ジンギスカン くろひつじ に行ってみた

今日は仕事は休みだった。
たまたまデジハリのイベントで面白そうなイベントがあったので行こうと思ったのですが、ホリエモンが来れなくなり中止。

・・・っつーか来いよ。せっかく話聞けると思ってたのにさぁ。

仕方なくそのまま夕飯に突入。
今日の飯は下北沢に新しく出来たジンギスカン屋に行ってきました。

今日のお店。

くろひつじ(下北沢店)

まぁおいしいとは思ったけど、高いね。

中目黒で人気と聞いてたので、ジンギスカン好きとしてかなり気になっていたお店なので、期待していましたが、お肉が薄くて何とも期待はずれだった。
薄切りだと鍋の熱で崩れてしまい、ボロボロのお肉を食べる事になっちゃうじゃないですか。羊の肉好きとしては大きい肉をがっつり食えるのが幸せなわけでして、まして生肉であればちょっとレアな状態でも食べられるところが醍醐味だと思ってます。そういう意味ではもともとジンギスカン、羊の肉が好きだった人にとっては楽しさが少ない感じじゃないかと・・・。もちろん羊臭さがほとんど無いので、初めての人にも問題なく食べてもらえるお店だと思います。その点から考えれば、あの内装、価格設定は仕方ないのかも知れません。仮にそうだとしても、紙エプロン位は出せって感じかも。

後は店員の対応が素人レベル?だと思った。開店から1ヶ月経ってるのに、鍋に油を敷く事を知らない奴がいるってのはどういう事よ???

まぁぐだぐだ書いたけど、通勤経路にあるお店なので、年末までには何とかなってて欲しいなぁと思ってます。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
column
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました