エイプリルフール(更新は一旦このへんで)

当初ほどの面白みはないのですが、取り上げるネタが最近は豊富だからと思い、とりあえず追ってみました。

ライブドアのエイプリルフールネタ直リンク(問題あればトップに変えます)

 :まぁこういうノリは嫌いじゃないけど。ちなみに買われてる方とかの会社は何も無し。

・ガ島通信さま

 :一瞬日経BPの方もエイプリルフールネタかと思ってしまいました・・・。
  私も愛読者のひとりです &連続トラバ処理しておきました>ガ島さま

ビタミンXさま

 :こちらも愛読中。こっちのGREEのも同じ扱いって事で勝手に理解いたします。
  ちなみに私の初恋の人は”埼玉県 南埼玉郡菖蒲町”にいるそうですが、
  まずはそこが何と言う読む地名なのか、誰か教えてください(w。

・Life is beautiful さま

 :ガ島通信さまのトラバで発見。経歴を拝見したらすんごい方でした・・・
  違うエントリーですが、Lexus RX330のエントリーにあった
  ”・・ディーラーオプション $590 を加えた額を・・”のところは
  はげしく笑わせていただきました。

インプレス うおっち05さま

 :古くからある七夕的コンテンツ。
  おサイフケータイの記事の下に登場するおバアたんとイカの図は微妙・・・。

日本インターネット エイプリル・フール協会(JIAFA)さま

 :一応総本山。このサイトに集まってるトラバ一覧はここ。

・Polifonia Caffeさま

 :手抜きで申し訳ございませんが、後はこちらをご覧ください(w。って程、
  色々なサイトのエイプリルフールざまを集めていらっしゃいます。

eiga.comさま

 :個人的に響いたのは右下の”ニュース&噂”です。
  やっぱりライブドア、ソフトバンク、竹島は注目の話題と言う事でしょうか。
  「楽天、”がんばれイーグルス”で映画製作に進出」はランク外と言う事ですか。そうですよね。
 
と言うあたりまで書いていたらこれまたいつも読んでるR30さまが・・・・ 
R-30::青少年立ち入り禁止!工口グ激評!: 100まんこえたよ!今日から工口グ宣言!

 :こういう時でもキレが鮮やかですね。
  でも今日のレイアウトを会社で読みつづけるのはつらいです(w

と書いて、しばし放置しました。
ガ島氏より「連続トラバスマソ」とコメントが入りました。
こちらこそつまんないサイトが勝手にトラバして御免なさいと思いながら削除。
それもデースケドガー(まだやってましたっけ?)にあっという間にかき消されるトラバ。

・OCN Blogzine ブログ人 「エイプリルフールへの参加否決決議について」さま

  :たぶん笑って(って変換したら藁ってと出たこのIME)良いところ
  なのだと思いますが、何なのでしょうか。この気持ち。

・EXIDNAさま

  :社内で運用されている恋愛相談所(内輪ネタ)に投稿されていたサイト。
   発売予定のタイトルが結構演歌調。
   個人的には買うならやっぱり「絶体絶命横丁」ですが、
   「ボンゴレ浪花大喜利バンビトロッコ」の無理やりな展開も捨てがたい。

・SEO ROOT DIRECTORY お知らせ – ECJapan退職さま

  :えっと、RSSリーダーで読むとオチも最初に見えてしまいます。
   え、オチじゃないんですか・・・・(w。
   ジェフ氏のセミナーは一度聞いてみたいと思って早2年。

という訳で一旦この辺で。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
Website Reviews
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. ガ島通信 より:

    はじめましてガ島です。重複TBやってしまいました。すいません。直しておいてください。

タイトルとURLをコピーしました