風邪で休んだ日

先週末から風邪で寝込んでおりましたが、やっと何とかなってきました。
今回は喉が腫れて熱が出たのですが、とにかく喉が腫れました。
腫れた痛さでうがいも辛いし、食欲もなくなるし。
インフルエンザじゃなかったのが幸いですが、本当に幸いなのか悩んだ連休となりました。

そんな体調の2/11~1泊で新潟のスキー場に行ってきました。うちにRで初めて雪道ドライブでもあり、極太チェーンも用意して、楽しみにしていたので、行けて良かったです。慣れるとアテーサの4WDは結構使えるなぁと感動しました。たぶん4輪スタッドレス装着だったらもっと良かったのでしょうが。

が、当然のごとく到着してから体調はひどくなりスキーはしないでそのまま帰ってきました。
スキーの方を楽しみにしていた嫁や今回の企画を熱心に行っていた嫁の友達には悪いことをしたと思いました。これに懲りずに是非、次回は嫁だけでも預かっていただけたらと思います。
※たぶん、僕だけ自宅療養してれば済んだ話ですから。

連休超えて14日もお休みしたのですが、朝からWOWOWでグラミー賞を観てました。イベントとして良く出来ていた感じですね。アッシャーのパフォーマンスがすごいと言うコメントが番組でありましたが、個人的にはアリシア・キーズの成長ぶりとカニエ・ウェストのパフォーマンスが印象に残りました。後はU2ね。アッシャーはJBとの絡みがイマイチに感じました。アッシャーが悪いのではなく、単純にJBが爺さんになってしまったと言う事なのでしょうね。ほーんとちっちゃくなってました(いや、元から小柄です)。

賞に関しては、当然っちゃ当然でしょう。誰も文句無いでしょう?レイチャールズ万歳。

フーバスタンクがひとつも取ってないんだよね。惜しいねぇ。彼らは今後の活動に期待。

しかし、こうやって一日中のんびりテレビを眺める事って最近減ったなぁと改めて思った休日でした。

<おしまい>

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
column
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました