萌え、萌え、萌えて、もえるるぶ

昨年は単語帳でしたが、今度は都内のガイドブック。

萌え+るるぶ=もえるるぶ!

だそうです。

もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~ JTBムック
価格: ¥1,260 (税込)
2月21日発売!

秋葉原、新宿、池袋、総武線・山手線沿線と4つのエリアでの同人誌やフィギュアなどの専門店からメイド喫茶を紹介しているそうです。

構成は普段のるるぶのつくりをそのまんま生かしているそうなので、これまで何となくその手の店に興味はあったがお約束どおり、そういう店に一緒に行ってくれる友達もいないし、場所もわかんないと言う、世間一般的にはどちらかと言うと寂しめなタイプの方にはうってつけかと思います。

その他、一人飯処、カラオケ、漫画喫茶等の情報も網羅されているそうですので、時間つぶしが必要な営業さんにも役立つかも知れません。

確か去年、誰かが「萌え」が日本を救うと言っていたので、この本もきっと日本を救ってくれると思います。

・・・これだけ「萌え」と書いておけば、AdSenseで萌え系グッズが登場するかも知れないねぇ。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
お笑い
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。
[NOZAKI.COM] edge of the future

コメント

タイトルとURLをコピーしました