今更ながら” デアデビル ”

デアデビルDaredevil

WOWOWでやっていたのを録画したまま観ていなかったのですが、ようやく観ました。

観る前から駄作と知ってて観たので、驚きもない映画でした。印象としてはバットマンとスパイダーマンを足して3で割った感じかと・・・。何か足すなら「ゼブラ-マン」とか?

主役がベンアフレックだと言う点でどうにもこうにもアクション映画になるわけも無いんじゃないか?と思ってます。

しかし、目が見えなくなった事と引き換えに、五感の残りが鋭くなり、超人的な力を得たと言う設定なのだが、他の4つが鋭くなってもビルから飛び降りて生きていけるような運動神経は手に入らないような気がした。っつーか触覚が発達して更に笑劇が強くなりそうな気がする。

・・・ま、米国の漫画が原作だから、設定のリアルさなんか、どうでも良い話なのだろう。

他のサイトの感想をいくつか読みましたが、こちらのイラストがとても好きです(w。

あ、新聞記者(ユーリック)やっていたJoe Pantoliano氏はマトリックスでサイファー役の人でしたね!

デアデビルDaredevil

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
CINEMA
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました