愛子さまのブログ

Website Reviews

ヤフーの新着ピックアップに載っているサイトで目についたのがこれ。

愛子の日記
(Gooブログ)

正直、このタイトルをみた瞬間に思い浮かんだのは、次期型プリンセス”愛子さま”である。

【宮内庁提供】犬の散歩ごっこで遊ぶ愛子さま=東宮御所庭で5月
(=”犬になって散歩させられる”ごっこ?)

そりゃすげーと思い、さっそくアクセスしてみたら、愛子は愛子だが、もう少しお姉さんの愛子さまだった。


嘉陽愛子さん

ブログの方に出ている写真を見る限り、一瞬だけ坂下千里子じゃないか?とも思ったのだが、坂下千里子よりは若く生年月日は1985年12月11日。僕と一回り違う(本家愛子さまは二回り以上だが)。職業はタレントで現在、4週連続でシングルをリリースしているらしいです。この連続リリースする事がどれほどの魅力がある話なのかは良くわからないのですが、出せば良いって話じゃ無さそうな気はする。

そんなわけで大概の日本国民は奇声しか聞いたことが無い愛子さまの貴重なお言葉が堪能できる日記ではないので、立ち去ろうと思いましたが、一応愛子さんの日記も読んでみました。

もぉぉぉ、とぉぉぉぉぉっても読みにくいのぉぉ(T_T)。

たとぉえばぁ

”そんな事を考ぇてみましたぁぁぁ~(^O^)/
皆ゎどぅ思ぅ(^O^)??”
(2004-12-07 13:55:29の記事より)

”今日ゎボィトレに行ってきましたぁぁぁ~(^O^)♪〃8日ゎぃよぃよ第4弾シングル「トラベラー」が発売する日ですっ(^^)v☆彡応援グッズでぃうと『ホィッスル!!』なんですケド、是非ラィヴとかィベントで使ってほしぃなぁ~(o^o^o)”
(2004-12-07 00:59:49の記事より)

とかぁ。

・・・・。

そんなにXを連打して文字書かなくても良いと思うのだが・・・。

しかしいつの日か次期型プリンセス愛子さまも携帯でこういうメールを送るようなギャルになるかと思うと、いよいよ開かれた皇室になれるのかも知れないと言う期待と一抹の不安を感じた瞬間でした。

「ぉかゎり」

そんなわけで共にギャル文字を勉強してみても良いかも知れない、と言う人は、こういうサイトで勉強してみるのも良いかも知れない。

ギャル文字変換

ギャル文字変換機



プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
Website Reviews
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました