新幹線に関するトリビア

新幹線は50mm/h以上の雨量が計測された際、運転を停止する事になっている。

・・・・こっちはそのおかげで豊橋で足止めである。

JR東海の運行状況

”東海道新幹線(東京~新大阪)
23時23分現在

22時25分頃より、静岡駅~豊橋駅間の上下線にて、大雨のため運転を見合わせています。そのため、列車に遅れが見込まれます。”

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
column
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. 中川一郎 より:

    遅コメで恐縮です。

    ニュースにもなったこの列車に乗り合わせておられたのですね。お疲れ様でした。ご無事で何よりでした。

    今日は少しは緩くすごせましたか?

  2. 中川一郎 より:

    遅コメで恐縮です。

    ニュースにもなったこの列車に乗り合わせておられたのですね。お疲れ様でした。ご無事で何よりでした。

    今日は少しは緩くすごせましたか?

  3. shugo より:

    中川さん、コメントありがとうございます。
    結局ロクに眠ることもできず、会社でも一日中眠かったです。

タイトルとURLをコピーしました