車その後(スーパー○ートバックス東雲店のオイル交換作業ミス)

土曜日にとりあえず車を引き取ってきました。

結論としてはいったん引き上げ、普段見てもらっている工場で確認後、必要であればスーパー○ートバックスの保険で新品交換。
検査の費用も同社持ち。

ここまではまぁ良しとするが、結構腹が立つのが文書が何も無い事だ。あるのはオイル交換の納品書に手書きでオイルパン交換の記載があるのみ。謝罪と言う発想がないのか?、企業としての姿勢にかなりの疑問を感じている。

そんなわけで、土曜日に受け取る段階で書面を送付するよう依頼した。
3日経とうとしているが、まだ届いていない・・・。

・・・こういう場合、やっぱ本社へご連絡か?

ホント追記ですが、帰宅したら書面が届いていました。

後はしっかり検査してもらわないとね。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
GT-R(BNR32)
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. shinoyan より:

    面倒でもクレーム入れといたほうが、健全な経済社会のためですよねー。
    お客をなめると三菱みたいにたたかれちゃうということを愛を込めて、わからせてあげるといいと思います。

    それは愛情なのですから

    ぐふ

  2. shugo より:

    ども。
    まあ一応書面も届いたので、良しとしたいのですが、何より腹がたつのが確認なしにドレン穴の切り直しをしちゃった事でしょう。
    中にアルミの削ったカスが入ってエンジン内部が傷つくとか考えなかったのかなぁ。所詮人の車だから、オイルだけ漏れない状態に直せば文句言わないだろうとタカをくくった態度が見え隠れしてやだ。

タイトルとURLをコピーしました