∞∞ バイオハザード 2 アポカリプス ∞∞

映画公式サイト

土曜のオールナイトで久々映画を観ました。Ya氏とその会社の先輩の3人で(藁。

感想としては映画として面白かったと思う。
ゲームの世界観は良くわからないのですが、コスプレ映画としても結構な出来になっているそうな(Ya氏談)。

個人的な感想としてはパート1よりグロテスクなシーンが減ったような気がしました。また、笑うしかない程アンデッド(つまりゾンビ)が大量に出てきますので、エンターテイメント性も高いかも知れません。少なくとも僕は笑えました。

アリスことミラジョヴォヴィッチがかなり進化しており、マトリックスリロードッドで言うところのネオと同じくらいにスーパーマンぶりを発揮してました。前作を見てないと話のつながりがわからない場面が多く、そういう意味では人に勧めにくい作品かも。パート3も作りたいって意思が感じられる終わり方だったので、そのうち出来上がるのかも知れませんね。でも年取ったミラジョヴォヴィッチの裸体は見たくない気もします・・・。

バイオハザード関連商品(アマゾン)

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
CINEMA
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました