正式発表 新 iMac G5

アップル(日本)

iMac G5 商品サイト

賛否両論わかれておりますが、個人的にはまっとう過ぎて魅力無しかも。

同じデザインのシネマディスプレイもそうですが、セールス面での成果は置いといて、旧型の方がインパクトが大きかったと思います。
ディスプレイに関してはアルミ使うと見え方が地味になるのは仕方ないことかも知れないね。その意味では、アップルの写真の撮り方もそろそろ考え直した方が良いのかもしれない。

とはいえ、この値段でシネマサイズのディスプレイが買える、とか、シングルだけど一応G5を積んでいる等考えれば、商品としてはお買い得感が強いものだと思います。

で、ほんとの補足ですが、一応iPodと同じデザイナーがデザインをやったそうです。
元ネタ:Macお宝探偵団

iPodとの親和性、、、色が同じって以外に何かあるのか?

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
Mac
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました