8月の総括

何というかこの総括と言うカテゴリーを作ってみたものの、意外に書くこともないなぁと思ってしばらくお休みしていたのですが、このコーナーを楽しみにしている等、ずいぶんとリクエストが増えてきたので今月は書いてみます。

そもそもこの総括ってコーナーは月末にその月に起きたことを振り返っておく内容なのですが、今回は久しぶりなので休んでいた間の話もちょこっと織り交ぜて書こうかと。

まず仕事に関してなのですが、これまた2月から急にあれこれ新しい案件に関わるようになり、プロジェクトマネージャーなるジャンルの役を任される事が増えてしまいました。今までもそういう経験がないわけじゃないけど、金額規模もそこそこ大きい案件をやれと言われても正直とまどいます。未だにやるべき事がわからなくなる事もあり、日々勉強と言ったところでしょうか。スケジュールの管理って一言で済ますには難しい課題だねぇ。
まぁ、これまでの仕事から比べると明らかに仕事量は増え、新婚だと言うのに帰りが遅く、たまには休日出勤も余儀なくされるわけで、たまに何のために仕事してんだかなぁ、と言う疑問がわくときもある。別にこの仕事が向いていないと言う意味じゃなくて、まだまだ経験が足りない自分に対していらだっているだけなんだけどね。

個人的な面で言うなら、実家を飛び出し一応新居に入ったわけですが、約半年くらい経って、何となく落ち着いてきたような気もします。仕事が忙しくなってしまうと、あんまり家事のお手伝いが出来ないので申し訳ないなぁとは思うんだけど。
そういう意味では嫁には感謝しないといけないね。

そんなわけで夫婦で出かける機会はあっても人と会う機会は結構限られてしまって、最近疎遠になってる人も多いと思う。まぁ誰にも会っていないと言うわけでもないんだけど、以前に比べるとめっきり減ったね。徐々に増やして行きたいと思っているんだけど。
後は申し訳ないなぁとは思いながら夏休みを9月にしたせいもあって、7月8月は仕事ばかり。気がついたら日本の夏も終わってしまった感が強い。

そうだ、エアコンがよく壊れました。ひとつは部屋のエアコン。もう一つが車のエアコン。部屋のやつは嫁のブログでも書いてあったが、車のはまだ直ってない。結局コンプレッサーを交換する羽目になり、痛い出費です。

でまぁその車も含めてなんだけど、ここ最近で自分の中でもいろいろと価値観が変わってきたと感じる事が多い。誰かが結婚したから落ち着いたと言うような事を書いていた気がするが、別に結婚してなくても次第に考えが変わっていたかも知れない。要するに歳を取っているわけで、今まで指くわえて「ああいう人になりたいなぁ」、「あんなこと、俺もやりたいなぁ」と夢見ていた事をひとつづつ実現して行かなきゃいけない時期に入ったと言う事をはっきり実感しはじめたからだと思う。結婚した事で変わった言えば、きっとその時に自分のそばに誰かがいてくれる安心感がある事だと思う。もちろんそれは自分が相手にとってもそういう存在でありたいと思うからだが。
だから今は時間がとても大切。それは目的をもって何かをする時間だけではなく、何もしない時間も含めて、時間は平等に有限なので、大切に使おうと改めて思った次第です。

あ、でそのGT-Rは今も入院中で早ければ9月初旬に復活かなぁ。ホント日産車はいらぬトラブルが多くて困るね。単純に古いから、って話か。

そんなこんなで久々に総括を書いてみました。
不定期でしか更新しないので来月は期待しないでください。

ほいでは。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
総括
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. Y より:

    祝 復活(笑)

    まぁ色々とお互いがんばろうや・・・・。

タイトルとURLをコピーしました