新型iPodが売れてるらしい

iPod

元ネタ:iPod、ついにシェア50%!「mini」品切れの一方で売れているのは“白いiPod”

品切れのiPod miniの脇に置いてあるiPodが売れてるそうな。


嫁のiPod miniは運良く先週末到着しましたが、店頭の初期在庫はほとんど掃けてしまったらしく、発売前の予想通り次期入荷は未定。他のメーカーにとっては大チャンスのはずだったが・・・。

そのタイミングでしらーっと新型iPodを発売し、しかもそいつも売れているのはアップルの戦略勝ちではないか?と言う読みはきっと当たっているのでしょう。アップルとしては苦肉の策だったのかも知れないけど、日本に関して言うなら社長が変わってから良い意味でも悪い意味でも売り方が明確になってきたと感じてます。

タイトルからするとそんな記事なのですが、面白いのはそのページの図で”携帯デジタルオーディオ メーカーシェア”ってやつ。

当然約半分がアップルなのですが、次点となっているのはソニーで9.5%。その次がiRiverなのですが、なんと8.4%。この市場じゃ相川は結構健闘してると思わない?っつーか糞ニンが如何に市場に受け入れられてないかって事の方が問題じゃないかと・・・・(藁。

SONY NW-HD1S ネットワーク ウォークマン

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
iPod
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました