PS2用 ワイヤレス コントローラー を買いました(AirStyle W-Shock2 for PS/PS2)

家のDVDプレイヤーとして大活躍している我が家のPS2(一番最初のバージョン)ですが、先日買った5.1chのスピーカー群と併せて良い感じで使えてます。

がしかし何とも不便だったのがコントローラーでDVDプレイヤーを操作しなくてはならない点。DVD用リモコンを買おうかと思ったのですが、考えてみればゲームやる時もコントローラーがワイヤレスなら楽だろうなぁと思いまして、探してみました。

今回はLik-Sang.comと言う香港のサイト。ゲーム関連商品を扱っているショッピングサイトです。
PlayStation2関連商品はここ。PS2のリペア用パーツまで置いてます。すげーなぁ。

普段街中で見つかるのはHORI製のワイヤレスアナ振2 ブラック

今回購入したのは

Fountech社のAirStyle W-Shock2 for PS/PS2

と言う製品です。

値段は US$ 39.90(~4,384.62 JPY)で、送料が一番安いもので10ドル。何だかんだでトータル5500円位で収まります。
国内で売っているHORIのものも5000円位してしまうので、値段的にはあまり差が無いです。売っている国に旅行に行ったついでに買えばもっと安く入手可能。

まぁDVDリモコン(新しい方)(うちのPS2だとDVDのリモコン(旧い方))を買うより高いじゃんと言われればそれまでなんだけどさ・・・。

で、時間無いので、ちょこっと試してみただけなのですが、まず心配される事が多い感度はすこぶる良好です。ついでに重さはノーマルのコントローラーに電池を2個入れた感じです。重いといえば重いのでしょう。とはいえ個人的には全然許容範囲の重量感です。

電池2本(付属)でどの位使えるのか微妙ですが、接続はデジタル・アナログ・ECOの3パターンあり、当然DUAL SHOCKにも対応(しかもOn/Off付なので消費電力を下げられそう)。ショック用のモーターの音がちょっと気になりますけどね。
もちろん使わない時は本体の電源を落とせるので安心です。

まぁ何よりも良いのはその形状で、ほとんどノーマルのコントローラーと同じ形なんです。しかもリモコン受光部側が電源Onになると青のLEDで光るんです。これはかっこいいっす。

もうちょっと触ったら何か気になる点も出てくると思うので、色々試してみようと思います。

そうそう。買ったサイトのCool Stuffと言うジャンルにも面白そうなグッズが置いてますよ。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
Website Reviews
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました