アップルのXserve、低価格路線でサーバ市場に加われるか?

元ネタ:アップルのXserve、低価格路線でサーバ市場に加われるか? – CNET Japan

アップルコンピュータは3月9日、1月に米国にて発表されたXserve G5を日本市場に向けて発表。

そのお値段は2Ghz DUALのもの(OS含む&追加ライセンスフリー)が46万9800円と結構安い。

販売に関して積極的では無いような記事となっているが、コメントだけ読むと要するに販売パートナーとの交渉が佳境なのであまり刺激したくないご様子だが・・・、実際のところどうなの?

深読みしないで考えるなら、単純にこのXServeのメリットが見えてこないからじゃない?どうみてもアップルと言うブランドとブレードサーバと言うソリューションは繋がらない。

それゆえ販売パートナーも乗り気にならないんじゃない?まぁそんなのアップル社の社員の方がイタイ程わかってると思うんだけど・・・。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
NEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました