人気ウェブログは頻繁に「無断引用」――ウェブログ間の情報の流れを解析

元ネタ:人気ウェブログは頻繁に「無断引用」――ウェブログ間の情報の流れを解析

ま、書いてある内容に大きな間違いはなさそうだ。
たまにではあるが、このサイトだって小ネタを提供している事がある。その時も確かにサイト名が表示された事はない。

とはいえ、別に表示しないのが当り前かと言えば、そうでもない。テンプレートを書き換える気になれば誰でも正しい手順を踏める。しかし面倒なのだよ。このテンプレートの編集が!研究者にとっては楽勝なのかも知れないが、普通に働いている野郎にとって、テンプレートを編集して、エントリーを書いて、リビルドしてを繰り返すだけで時間が過ぎている。

そんな理由も数%は存在し、多くのサイトはトラックバックの表示が甘いのではないかと思う。もっと大きな理由があるとは思うのだが。

それよりこの記事内で紹介されている「Blog Epidemic Analyzer(ブログ流行アナライザー)」と言うもう少しかっこいい訳し方があったような気がするサイトにある研究結果にはあまり日本のサイトが登場しないようだ。

ま、そんなもんだろ。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
NEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました