Rの好きなところ(外装編)

フロントの写真は載せていたので後ろを・・・(ちょっとデカイか、、、)。

まぁこのステッカーは置いといて(笑)、僕がRで好きなところのひとつが当然このブリスターフェンダーです。

GTOもそうですが、実は単純にブリスターフェンダーの車が好きなのかも知れません。盛り上がってる部分に非常に力を感じます。

最近の車も当然この「盛り上がり」が入っているのですが、GT-Rのブリフェンのかっこ良さはノーマルのスカイラインに対するエボリューションモデルである事を強く感じさせてくれる事じゃないかと思ってます。

存在に根拠がある点。

性能的には街中で絶対に使いきれないものを持っている事実と、レースで外装の改造が不可だったため、販売時点でチューンしておかなければいけなかったデザインと言う理由が背景にあり、その結果としてこのスタイリングが生まれた。
単純にデザイン面だけのインパクトを狙っているわけでもないところが本当にかっこいいなぁと感じるわけです。

もちろんその能書きの分、成績も残してきた点も素晴らしいです。

その意味ではハコスカのRは本当にスペシャルな存在だなぁとも思うのですが。

まぁR32以降のR好きの人達なら似たような意見だと思っています(笑。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
GT-R(BNR32)
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました