快眠へのお誘い。まくらえらび

Yahooの今週のお勧めにも取り上げられてしまってましたが、フランスベッド販売株式会社が運営するまくらえらびは「枕」のみにフォーカスし、十分な情報を提供してくれるサイトではないかと思いました。

もちろん購入も出来ますが、買えるのは12種類 51個だけです。「高さ」までは選べますが、それ以外のわがままにはまだ応えてもらえないようです。始めたばかりのようですので、おいおい、そういったカスタマイズにも応えてもらえるようになったら、間違いなく国内「まくらの専門サイト」として立派になるように思いました。
今のところ送料や代引手数料無料等、コスト面でのメリットしかアピールしてないように見えるのですが、ネットだからこそ出来る1to1の対応こそが専門サイトとしての価値が出てくるんじゃないかと個人的には思っています。

後、読んでいて思った事ではありますが、例えば、Q&Aのお手入れ方法のにあるようなある種生活の知恵とも言えるものなど、古来日本が続けてきた家族の体系を持っていれば、恐らくとっくに知っていた事なのでしょうね・・・。別に家族制に大賛成してるわけでも無いのですが、ひとつのナレッジマネージメントの方法だったんだなぁと改めて感じました。

話は飛びましたが、何はともあれ、ちょうど家具選び等をしていた時期なので、良いサイトに出会えて良かった良かった。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
Website Reviews
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました