携帯で儲ける人たち

珍しくZAKZAKから。

二つ折りケータイの時代先読みし突っ走るコノ会社…(ZAKZAK)

ストロベリーコーポレーションと言う折りたたみ携帯のヒンジ部分に特化した会社の紹介。

就職協定がなくなってからは、別に今の時期に7月の内定開始日を意識しないで通年採用の形態を取る企業も珍しくないわけですが、やはりこの季節になると就職活動用の動きが何となくありますね。

最近多いCMがリクナビ

中身はリクルート本体のビジネスそのもので、新卒、中途合わせての就職情報提供。

その中になるリクナビCAFEと言うサイトにちょっとした自己診断ゲームがある。
※まぁ、~~CAFEって名前をつけて雑多な情報を載せる手法はお約束であるが、コストばかり掛かってあんまり収益を産まないのも事実か・・・。

その自己診断によると僕は

”やり手派・モラル重視型・自己実現タイプ

だそうな。

説明は・・・
あなたはソツがなく、何事にも臨機応変に対応できる、やり手というイメージ。仕事などをバリバリこなし、実力をアピールしていくことで、あなたの評価はさらに高まりそう。
また、あなたは基本的にモラルを重視するタイプ。曲がったことが嫌いで、常に正しい道を歩もうとするはず。正義感も強く、それを生かせる仕事、活動を行うのもいいでしょう。
そして、あなたは人一倍、自己実現欲求が旺盛なタイプ。目的志向が強く、何事も最後までやりとげなければ気がすまないはず。あえて高い目標にチャレンジすると、才能も開花しそう。

との事。
別にソツなく仕事をするよりは得意分野しかやらない方だと思うし、モラルとかより効率を重要視する方だと思うんだけど・・・。

ついでにやり手じゃないしねぇ・・・。

まぁそんなもんだろ。こういう診断なんて。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
column
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました