ロゴ入り・社名入り・変形箱、御社オリジナルな段ボール格安で作成(オーダーボックス)

何ともネットのお店らしいなぁと思ったので取り上げてみました。

このサイトはダンボールをオンデマンドで販売しているサイトで名前は”オーダーボックス”。





前からこのサイトの存在は知ってましたが、ヤフオク等で梱包する箱って結構必要になる事もあるじゃないですか。僕の場合は個人なので特に拘る必要もなく、普通に余った箱で送るようにしてますが、ECショップの場合、こういう簡単なカスタマイズだけでもお店に対する信頼度って上がるような気がしました。もちろん代表例がアマゾンやソニースタイルなのですが、彼らの箱は家に届くと目立つわな。まぁアンチソニーの人にとっては恰好の標的ですね。

物流はEC成功の要でもあるので、信頼できる配送業者を選ぶと同時に、こうしたちょっとした努力が差別化につながると思います。

まぁ個人ではなかなか使う機会も少ないとは思うんだけどね。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
Website Reviews
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました