ザイオンアーカイブスとマトリックスレボリューションズの結末に新事実

どうもレボリューションズの興行収入が芳しくないマトリックス公式サイトに”ZION ARCHIVES”と言う名のFLASHコンテンツがあります。

これはこれまで公開していた各セットのQTVRをまとめたもののようです。

ラストの公園(Park)、Mobil Ave等レボリューションズのセットも入っており、ファンなら見ごたえあり。

更に最後にオラクルが座っていたParkのベンチには

“In Memory of Thomas Anderson”

と書いてあった。
こんな細かい事、映画観てても気がつかないよね。

でもここから類推するに、やはり最後でネオは死んだと言う事になるね。

掲示板などではまだはっきりした事実が少ない等とのコメントもあるようなので、これが製作側からのお答えなのでは?

ZION ARCHIVES

DVDはこちら。

マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉

• 定価: ¥2,980
• NTSC
• ドルビー
• ディスク枚数: 2
• ワーナー・ホーム・ビデオ

マトリックス関連商品

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
the Matrix
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. shugo より:

    とはいえ考えようによっては「アンダーソン君」だけが亡くなったとも取れるか。

  2. JanRon より:

    そうそう、、昨日、カレンダーを作ろうと
    ザイオンアーカイブを探索していたら、
    この画像を発見して、、あっけに取られました。

    映画見てたのに、、椅子まで気が付かなくて、、
    ネオは死んだのか、、、、って

    あ、、、こんな所に、、隠さないで、です。

  3. shugo より:

    実は、この前リローデッドのDVD(2枚目)で発見してしまったのです。メイキングってレボリューションズのネタが結構出てたじゃないですか。ふと見たらラストの椅子が写ってたし、やられたセンティネルも転がってたし。

タイトルとURLをコピーしました