HDD故障と検索キーワード”ビギン”

家のデスクトップが壊れてかれこれ1週間以上経つのですが、困った事に一番でかいHDDのデータが飛んでいる。つまりはうちのMP3資産も動画やアプリ資産も全て無い状態に・・・。

ディスクには何がしか残っているはずなので、慌ててクラスタチェックして復旧するソフトを購入し、現在調査中だが、どこまで戻るものか不安。
まぁ曲に関してはiPodがあるから戻るのだが、アプリが痛いね。そもそもディザスタリカバリの意味からもデータ用のストレージを分けておいた状態なので、そいつがやられてしまうと大変不便。

そんなわけで復旧作業に日々追われております。

で、既に気が付いている方が多いかと思いますが、このページにアクセスすると出てくる手裏剣、これは
忍者Systemsと言うところのログ取得サービスを試用しているからです。

ログ自体はこのサイトで取っている方が細かい項目で取れているのですが、この仕組みの面白いのと頃は検索キーワードの解析率が高いところ。文字化けが少ない。
なのでそこだけ使っております。

ちなみに今週の検索キーワードトップ3は、

1位 ミムラ
2位 マトリックス
3位 おもしろムービー

以下、マトリックスレボリューションズ、iPod、ビギン、BNR32等のキーワードが続いております。

ミムラの人気にも驚きましたが、もっと驚いたのは”ビギン”。

記事としては10/6の分しかないのだが、何とこのページはGoogle(の”ビギン”と言うキーワード)において8位となっている。

それはそれで驚くべき事だと思うのだが、同じく”ビギン”と言う検索結果で出てくる

スナックビギン”の方がもっと素敵だ・・・。

・・・岩見沢市って北海道?何で「アイーン」なんだ・・・

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
column
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました