バッドボーイズ2バッド

日本の公式サイト

土曜にYa氏に誘われ先行プレミアロードショーと言う価値ありそうな名前の先行を観てきました。

前作も観ていなかったし、トム様の「ラストサムライ」と並んで上映されていたので話題性も何もあったもんじゃないだろう。

シナリオとしては特筆すべき点もなく、カーチェースや銃撃戦が繰り返される映画です。頭を使わなくて全然良い。まぁ予算がいっぱいあったのかどうだかわかりませんが、ひと段落ついたあたりからクライマックスまでの盛り上がりと話の展開はハリウッド流の非現実感がいっぱいで映画としてはとても面白かったです。

主演のウィルスミスはとても成功した男なんだなぁとこの映画を観て改めて思いました。アルマゲドンじゃなくID4(間違えた)の頃はまだまだだと思いましたが、MIBやあんまり人気のなかった「アリ」等役者と言うか歌手と言うかがんばっている印象があったからか、こういう映画であっても観ている観客に妙な安心感を与えているなぁと思いました。

ちょうどその翌日にテレビで「バッドボーイズ」をやっていたので観てしまったのですが(Ya氏からDVDも借りていたのだが)、その演技の違いは大きすぎるね。成長したんだなぁと思いました。

ま、んな細かい事言わず、ドカーン、ドキューンとうるさい映画でリフレッシュしたい人にはとてもお勧め。映画館で観ても良い作品だと思いました。

訂正したついでに。

ウィルスミスの奥さんジェイダ・ピンケットはマトリックス リローデッド、レボリューションズでナイオビ役を演じてます。
つまりは今年も夫婦ともども仕事は順調のようで・・・。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
CINEMA
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました