アマゾンジャパンはまだまだ強くなるのねぇ

CNET Japan – 書店から脱皮する、日本進出3周年でチャン社長会見アマゾン

僕も禿げしくアマゾンのカスタマーなので、取扱商品が増えたり、カテゴリー拡大は賛成。システム投資を行えるほど、ちゃんと収益を上げているからより良いサービスを提供できるわけで、そのサイクルが出来ているのは良い事。

米アマゾンより消費者のペースに近いようにも感じる(つまりは遅いのだが)が、かえって堅実な成長に繋がっているのではないかと思う。
基本に忠実である事が結局は一番良かったと言うことなのか?単にそこまでの体力があれば良かったと言うわけでもないから、やはりすばらしい努力だね。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
NEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました