【マトリックス レボリューションズ】最終章、無事公開!

とりあえず第1稿としてあげておきます。

申し合わせたかのごとく、大雨の中、シリーズ完結であるマトリックス レボリューションズの公開が始まりました。

主演のキアヌリーブスが日本でカウントダウンすると言う事で、会場となった新宿ミラノ座にキアヌを見に行ってきました。

ひとまずネオのご降臨具合もひと目見れましたぜ。

でその後、チケットを取っていた六本木ヒルズへ。
※プレミアの方(にあるアートスクリーン)なので、ちょっと開始が遅かったのさ。

今度は梅宮アンナがおりました。良くわからんR&Bな男と(ワラ。

内容はもうあちこちでばらされているから書かなくて良いですね。

非常に謎を残したまま、そして次のビジネスにうまく繋がるように、映画は完結したと思っています。ナウシカとして(ワラ。

感動というよりは納得、了解、そんな言葉が良く似合うシナリオでした。

映像はやっぱロボット対決だね。あれはすごい。見る価値あり。確かにスターシップトゥルーパーズだね。

当然、スミス様と人間ネオの対決はドラゴンボール。

もうこれだけで3本も映画を観た事になる。なんてお買い得なんだ。

日本のアニメに感謝!とかプロデューサーは言っていたが、そりゃそうだろ?見所の2/3は日本のアニメじゃん。

編集バランスは最悪。
前半があーっと言う間に終了。ロボット対決の後、ネオとスミス。で、もうラストです。

これだけで2時間以上なので、本当は3時間か4時間の映像だったはず。DVDにする時はぜひその映像に編集しなおして出して欲しいところです。
ツインズとかはそっちには出ていたりしてね。カットされた方の・・・。

でもまぁ1回だけ僕は泣いてしまいました。それはトリニティーが死んでしまう時(思いっきりネタばらしているが)。

そういう意味ではカップルで観にいくと良いんだろうなぁと思いました。まぁ普通のシーンなんで、僕に響くものがあっただけだろうが。

そんなわけでようやくこのお祭りも終わりです。

後はハリウッド流コンテンツビジネスをどこまで伸ばせるか?興味を持って見守って行きたいと思っています。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
the Matrix
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

  1. sugisaki.mayumi より:

    はじめまして。HP拝見させて頂きました。
    実は勝手なお願いなのですが
    マトリックス・③を拝見したということで、お聞きしたいのですが
    大まかで結構なのでストーリーを教えて頂けませんでしょうか?

    実は、私は体が不自由で映画館とかには
    なかなかいけない状態なのです。

    そのため、いつも自宅でDVDとかの発売で見ている状態なのです。
    今回の「マトリックス3」はとても興味があって・・
    DVDの発売の前に大まかなストーリーが知りたいのです。

    大変ご迷惑な内容のメールで申し訳ありません。
    不快に感じましたら、削除されて結構です。

    よろしくお願い致します。

  2. shugo より:

    コメントありがとです。

    書く努力はしていいますが、もうちょっとお待ちください!

    お急ぎであれば、そろそろあちこちのファンサイトでネタバレなあらすじも公開され始めるので、そちらもどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました