うそーん、Googleも書籍立ち読み検索サービスかよ

ZDNN:Google、書籍全文検索サービスに向け交渉中

先日の米アマゾンの記事にて既にサービスを開始している米アマゾンも著作権の観点から多くの批評を受けてますが、このGoogleのニュースはもっと大きな反響を産む様な気がしました。

自社の努力で先にサービスを開始した米アマゾンにどこまで迫れるのかは興味あるし、どのみち消費者にとっては便利になるのであれば嬉しい限りとも思います。作家にとっては複雑でしょうけど。

こうなると別冊付録に書籍のメインコンテンツを移すしかないのかな?本末転倒のような気もするが。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
NEWS
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました