【DVD発売】マトリックス リローデッド

さて、本日10月17日よりリローデッドの日本版DVDが発売になりました。

• 定価: ¥2,980
アマゾンだとこれの20%引きです

• DVD (2003/10/17)
• Region 2 (日本国内向け)
• NTSC
• ドルビー
• ディスク枚数: 2
• ワーナー・ホーム・ビデオ

別にそれがどうしたと言う譚なのですが、このシリーズは本当にすごいなぁと思う点として、ファンが良く語る点。

この巨大オンラインストアにも当然”マトリックスリローデッド 特別版
”と言うDVDは発売中で、ランキングNo.1なのですが、面白いのはそのカスタマーレビューの数!今ちょうど70個書いてあるのですが、そのほとんどが濃い。普通のレビューならせいぜい5個位だろう。しかもお約束の感想が多い。

たまにすごく掘り下げて書く人がいるけど、そんなの稀で1人位なのに、この映画の場合はほとんどがそんなタイプ。

こういう現象を昔見たなぁと思った。
エヴァンゲリオンとかブレアウィッチプロジェクトとかが似たような感じだったと思ったんだけど、他になかなか浮かばないのね。

ブレアウィッチの場合は結局ブームが英語だったってのがいまいち認知度を高められなかった理由かなぁとも感じたのですが、マトリックスの場合は予算もふんだん、当然日本語化も進んでいて街中には再び黒地に緑色の広告が溢れてきました。

都合よく6日の午後に用事があって休みが取れたので、5日夜中はどこか観にいきたいなぁ・・・と。
別に11時からじゃなくて良いんだが。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
the Matrix
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました