WPC ARENA / 11a

家電索しをし始めた僕にとって、個人的に興味の湧いた分野ではありますが、WPC ARENA / ウワサのホームネットワーク 4製品を徹底解剖と言う記事の製品から選ぶのであれば、やはりソニーの発想の方が正しいように思えてしまう。もちろん現行製品はGigaPocketしか使えないので意味無しと思われるが、これがWMTでもRealでもQTでも、動画と呼ばれるもの全てを扱えるようになったら、かなり面白いと思う。それにテレビやそれに付随する商品って買い換えるのは躊躇するものだけど、PCの世界で買換えアップグレードは当たり前。特にソフトウェアの更新なんて自動で行う世界だから、技術の進歩に逸早く対応出来そうだと思ったわけです。

もちろんファームウェアのアップグレードが頻繁に行われるようなサポート体制であれば、問題ないだろうし、今回の製品のような形態であれば、PCいらずでメディアサーバが使える。便利だなぁと思う。

ま、もうちょっと先でしょうね。この手の商品の買い時は。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
GADGET
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました