マトリックス レボリューションズ 予告編3

第3弾として、TV版に続いて、劇場版の予告が公開されました。
ファイルはこれね。

TVスポットよりも全然シーン数が多い。

・ロボット型の武器は結構な台数が存在した
・ネオのゴッドハンドでセンチネル撃破
・浮浪者、結構強そう、、
・写真にも出てきた親子は?何かのプログラム?
・でもやっぱりわからないのがネオがオレンジの光にやられているところ。

で、シナリオを考えたのですが

・結局AIもスミスをコントロールできていない。

→ネオ VS スミスに並行しているザイオンでの人間 VS マシンが見せ場

 その見返りが人類を燃料としての立場から開放
→そのためには太陽が必要
 元通りの形で共存関係を築いていきましょう(終わり)

だってこれなら

救世主=AIとの交渉人=人類解放

となってThe Oneの進む道が明らかにされているじゃん。

ネオがスミスと共にいなくなるかどうかはわからん。もしかしたらスミスがいなくなるとネオのスーパーマンとしての力も無くなったりしてね。

リローデッドでは人類愛(右のドア)を選ばなかったけど、今度の二人(ネオ+トリ)はそちらを選ぶのでしょう。

なのかなぁ・・・と。

マトリックス公式サイト

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
CINEMA
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました