8月の総括

宿題終わって無い人には厳しい時期だと思いますが、8月も終わってしまいましたねぇ。困った事に”夏らしい夏”を感じたのは数日だけで、後の日はほとんど雨か曇り空。嘸かし夏の経済効果に影響を及ぼしたのでしょう。

そんなわけで8月は夏休みムードが会社にも蔓延しており、のどかな日々が続いてきたわけです。僕の夏休み自体は8月の初旬で、運良く天気が良くなった週でした。

結局今年は海外には行かず、都内におりました。

元会社の同期の友達がヒルトンに勤め始めた事もあり、ちょいと泊まってみました。色々と気の利いたサービスをしてくれて、とても快適でした。まぁその友達も今年結婚するようなので、お互いそう云う年齢なんだなぁとしみじみ思ったものです。

ホテルの朝食ビッフェって結構好きなんです。特に卵を焼いてくれるコーナーが。健康をちょっとだけ考え、初めて白身だけのオムレツを頼んでみました。

後は友人T等のグループで寒井に鮎食べに行ってきました。しかも台風直撃の真っ只中。鮎はうまかったがその日は更にもうひとつ。寒井から今度は両親が泊まっている箱根一気にドライブ。さすがに眠い。前日も夜遅くて朝は早いってのもあるんだけど、雨の日の長距離ドライブは偉く神経使うから疲れる。箱根も霧が酷くて道路見えなかったし。久々車の運転って命を預かっているんだなぁと再認識しました。おかげでその日はぐっすりお休みでした。翌日は晴れたので、楽遊壽林自然館に寄って来た。

[鮎食ったところ]

余一やな

〒324-0246 栃木県那須郡黒羽町寒井1179-1

TEL:0287-54-0508(やな場)

FAX:0287-54-2774

営業時間 レストラン 午前10時~午後6時まで

そんなこんなで夏休みもあり、のどかな1ヶ月でした。

来月で上半期も終わりなので、色々と締めの仕事も出てくるんだろうから、がんばらないとね。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
✨ コーヒーとクラフトビールの愛好家で、在宅勤務を楽しむジェネレーションアルファ世代の父。Bromptonでのサイクリングをこよなく愛する。

最近のプロジェクト:
AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。デジタルアートの新境地を探求。
1999年から続く私のウェブサイトは、私の長年のライフワークであり、成長と学びの旅の記録です。未熟なコンテンツもありますが、それもすべてが私の経験の一部。SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

良かったらフォローしてくださいませ。
総括
役に立ったらシェアしてね
良かったらフォローしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました